てぃーだブログ › 田舎道36号線 › 多肉植物・グリーン › 桃美人の葉ざし。

2010年05月19日

桃美人の葉ざし。

***桃美人***

桃美人の葉ざし。


↑やっと桃美人を葉ざしにしました。(^ー^)


桃美人の葉ざし。
(2010.2.23日撮影)

十数個 葉ざしをして、失敗は1個のみ。
残りは全部 ふたば 葉ざし成功しましたよー\(^ー^)/



↓前回upした桃美人。 (全部同じものです)


2008. 5.30撮影

2009.12. 4撮影

2010. 2.19撮影

カット後2010.2.24撮影



桃美人の葉ざし。

ひとつ ひとつの葉が大きくて
葉ざしをするには、もったいないような・・・
失敗するのが こわいような・・・(笑)


ふたば 新芽が出てきて良かったぁ~(^ー^)♪





同じカテゴリー(多肉植物・グリーン)の記事
今朝。
今朝。(2015-01-21 09:41)

不思議な三角の葉。
不思議な三角の葉。(2015-01-20 10:13)

あめ時々かたつむり
あめ時々かたつむり(2013-05-24 21:06)

携帯は大切に。
携帯は大切に。(2013-05-15 09:17)

ブロンズ姫。
ブロンズ姫。(2013-05-14 10:38)


この記事へのコメント
お久しぶりです~♪

梅雨にも負けず多肉ちゃん共々元気にしてますか?!

私も桃美人か、月美人か分からない
子の葉を2枚毟ったところですクスッ( ̄m ̄*)

元気な子が出てくると嬉しいな~♡
Posted by こけちゃん at 2010年05月20日 11:20
*こけちゃんさんへ*
最近のアパートの多肉は元気ですよ~♪

こけちゃんさんもmaamiimamaさんも最近ブログupしてない
ですねぇ~(笑)

maamiimamaさんは、忙しそうですが元気でしたが・・・
こけちゃんさんは元気ですか?(^ー^)
『桃美人・月美人』葉ざしの成功確率すごいですよー
大きくなってくれるといいのですが・・・

芽がでたらupしてくださいねぇ~(^ー^)
Posted by Hi-ToHi-To at 2010年05月27日 00:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。