てぃーだブログ › 田舎道36号線 › hirosiです

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年07月10日

hirosiのピーマン

*無農薬野菜*

2~3年前からhirosiが野菜を作っています。

昨日は、ピーマンを頂きました ニコニコ
爆弾ちなみに車の修理代は頂いていません がーん




食事 今日の晩御飯はピーマンの肉詰めに決定です ピース

サクラ 育ててくれたhirosiに感謝していただきます ニコニコ
(ちなみに、私は育てられていません あかんべー

みなさん、ここは笑うところです ハート

hirosiネタは、これからもつづく。。。
  


Posted by Hi-To at 11:04Comments(8)hirosiです

2008年06月09日

一ヶ月ぶりの再会

彼がhirosiです。




そうです一ヶ月前に

指名手配中のhirosiですパンチ!

今日、ねぇちゃんの店に現れました!!

一人で来るには心細く。。。

3匹のヤギを連れての

登場です ガ-ン




私『あんたこのヤギ売ってきて私にお金かえしてよ~』

h『うん、売るよー』との会話の中。。。

3匹のヤギはウンチをしたりオシッコをしたり

やりたい放題!! びっくり!

片付けても片付けてもウンチはするは 汗

植物は食べるは、私はココロの中で

『ドリフ』か!?と思いながらも・・・ ガ-ン

h『ほうき貸してぇ~水道は~?』と

ヤギのウンチの片付けを始めるhirosi・・・




3匹のヤギはと言うと 爆弾 ねぇちゃんの植物や

多肉を食べ始めた。。。 びっくり!

私はヤギから避難。。。 ニコニコ

私『えぇ~~このヤギ多肉食べてるよ~~』

h『このヤギは馬鹿で何回教えても分からない!!』
(白いヤギは利口だけど・・・との事)

姉『馬鹿は飼い主に似たんだよ!!』

と話してると、通りがかりのお姉さんが

珍しそうに写メを撮っていました おすまし

なぜか まだ掃除中のhirosi!! ニコニコ

この光景はかなり笑えます ニコニコ

多肉を荒らされて、ねぇちゃんが一言

姉『掃除もしなくていいから早く帰って ムカムカ!! 』

ヤギに向かって

姉『お父さんと早く帰って!!』

と言うとさすがのhirosiも

h『はい 帰ろう!!』とヤギに言って

撤収準備!! ダッシュ

ねぇちゃんとスタッフと3人でウンチを

片付けて・・・ 汗

そう言いながらもみんなちゃんと

ブログに載せるために写メは撮っていました チョキ

また、おかしな事に。。。

ブログに載せるために私達は

ヤギを撮っているのにhirosiは

h『お前達写真ばっかり写して

今度大きく現像してよ~ 』と

またノー天気な。。。 ガ-ン

いつもの事ですが

彼は何がしたかったんだろう~?

**私の素朴な疑問で**

最後に、この白いヤギは『ゆき』と名前をつけてるみたいで




私は沢山ある名前から、なんで『ゆき』?と

疑問に思っていて。。。。

それは、hirosiの父(私のおじぃー)の

彼女?の名前と一緒だからです ヒミツ

私はhirosiが『ゆき~ゆき~』と名前を呼ぶと

おじぃーの(彼女)おばさんを思い出して

ふき出しそうになりますが ベー

hirosiがせっかく『ゆき』とつけたので

それでいいと思っていますが

やぱり。。。

なぜに『ゆき』?と今も疑問です ニコニコ

しつこい用ですが最後にまた

hirosiのうしろ姿が。。。




私には指名手配の人物ではなく

自由に生きてる

幸せな少年にしか見えません おすまし




  
タグ :ヤギ


Posted by Hi-To at 00:22Comments(10)hirosiです

2008年05月25日

幽霊よりも怖い!!

『思い出した!!』

この常識はずれのhirosiネタ!!

何処までを書き込んでいいか・・・ ニコニコ

思い出しては・・・ ヒミツ 『法に触れる!!』 かも・・・ガ-ン

なんて思いながらも・・・

電球 これは大丈夫 おすまし

レベルがあるなら10ある内の1ぐらいだし・・・ あかんべー

私が10年前に結婚して今のアパートに

引っ越して来た時に・・・

hirosiに『ココのアパートに引っ越すよ~』

と話した時の事です

hirosiから出た言葉は。。。

(h)『あ~ あそこのアパート(わったーるしぐぁー)が住んでいたけど・・・
(友達が住んでいたけど・・・)

ガイコツ 幽霊が出るからって引っ越したよ~』と

ひーじーじらぁー(普通の顔)で言ってるしぃー

がーん ショック!!!

契約も済んで後で・・・ ぐすん

普通自分の娘が

借りたアパートに幽霊が出るよ~ ガイコツ

なんて本人を目の前にして言う親がいます~? 僕ボクサー

もう信じられない・・・

とその時は思っていたのに

10年経った今、私には何にも見えません!! おすまし

それよりも10年経った今、10年前と変わらず

ガイコツ 幽霊よりも怖いのは

やっぱり 『hirosi』 あんただよ!! ガ-ン

なんて思いました。


  


Posted by Hi-To at 22:41Comments(6)hirosiです

2008年05月23日

伝言。。。

僕ボクサー hirosiからの連絡!! 僕ボクサー

hirosiから連絡がありました 汗

しかも・・・

私ではなく姉ちゃんに・・・

hirosiは姉ちゃんに用事がある時には、私に・・・

私に用事がある時には、姉ちゃんに・・・電話をかけます

なので本当は私に用事なのに姉ちゃんに電話を・・・

内容はと言うと・・・

hirosiはアグー(豚)も飼っているので(勿論趣味)

その豚の話からです

hirosiの友達が、豚をhirosiの豚小屋に

(友)『少しの間入れていて欲しい・・・』と言って

一緒に入れたのはいいけれど・・・

その豚が病気だったみたいで

hirosiのアグーにも病気が移り・・・

御香 死亡・・・ 御香(白)

その処理で忙しくて連絡が出来なかったようです

(h)『車はどうなってる?』

(姉)『どうなってるか!?じゃないよ!!ムカムカ

もう修理に出して直ってるよ!!』

(h)『幾らだったか?』

(姉)『4万!!』

びっくり! 4万って言ったの?

(h)『4万だったら自分の友達の板金屋に

出したのに!! 何で電話しなかったか?』

(姉)『あんたが電話するのが常識でしょう!!ムカムカ

2~3日待ってて!!と言って連絡もしない!!

当たり前4万もするさぁ!!前も後ろもだのに!!

(中省略)

一応hi-toは自分でお金は

払うって言ってたけど・・・

あんたちゃんと払ってよ~!!』

と言ったみたいです

姉はいつも冷静で的確!!おすまし

hirosiにとって一番怖い人です 汗 

姉ちゃんが言うには・・・

(姉)『4万って言って後に2万って言ったら

半額だから出しやすいさぁ 』との事!! 納得!!

姉は冷静に・・・

(姉)『あんたどんなしたの?

一日じゃなく半日で前も後ろぶつけて!!』

(h)『説明!!』

(姉)『だから言ったでしょう!!

こんな事があるからレンタカー借りてって!!』

hirosi得意の逆切れ!! ムキー

(h)『お前達から借りないで

友達から借りれば良かった!!』びっくり!

ですって がーん

みなさん!! どうですか?

普通はそこで『レンタカー借りれば良かった!!』

ですよね~やっぱり言う事が違う!! ガ-ン

こう言う人なんですよ~

結局姉に。。。

(h)『hi-toに言っといてね!!お金は待っといてねぇ~!!』と

この話は姉からの伝言です・・・・

(姉)『自分で電話して!!』

と言うと・・・

(h)『お願いね~ 』カチャンっと

都合が悪くなるとすぐ逃げます ダッシュ

姉の話によると前のバンパーは

本人も分かっていたみたいで・・・

ネジで留めたけど外れた

みたいな事を言ってたらしく・・・

(姉)『バンパーが外れてなかったら

約束の時間に返さなかったはず!!』との事

(h)『バンパーのネジが取れていたからだから早く返したさぁ~』と

言っていたみたいで・・・

恐るべしhirosi ガ-ン

姉ちゃんがいて良かったです おすまし

いつもhirosiに『ガツン』と言ってくれてありがとう うわーん

でも。。。

やっぱりhirosiの圧勝だね!!

『レンタカー借りれば良かった!!』

じゃなくて『友達から借りれば良かった・・・』かぁ~ガ-ン

姉ちゃん一緒にまた頑張ろう~ パンチ!




  
タグ :親子父親


Posted by Hi-To at 00:02Comments(4)hirosiです

2008年05月21日

板金・塗装!!

ピカピカ 修理完了!! ピカピカ

hirosiからの何の連絡もないまま・・・僕ボクサー

やっぱり板金の方が早かったです




前も後ろもピカピカに ピカピカ

なって帰ってきました車

       
車の修理の

見積もりに行ったときに・・・

hirosiの壊したバンパー

修理代2万円!!

前から少しペンキが剥げてた

場所があり、そこの

塗装代が2万円!!

どうせなら一緒に直そうと思い

合計4万円!!

修理をお願いして・・・

***修理完了***

と昨日連絡があり

支払いしてきました がーん

僕ボクサー 僕ボクサー 僕ボクサー

来月のhirosiの給料日には

電話をして2万円請求したいと思います 汗


  
タグ :修理板金


Posted by Hi-To at 21:47Comments(6)hirosiです

2008年05月14日

*事故処理!!*

予想的中!!

先週末からブログを更新しなかったのは

理由がありますガ-ン

去った金曜日にhirosiからの電話がありました

日曜日に徳之島からお客様(お友達)が来るので

私の車を貸して欲しいとの事がーん

(私)『イヤだ!!』と言ったら

(h)『1日だけだのに・・・』

hirosiに貸すと・・・
カギ鍵はつけっぱなし!

勝手に人に貸すし!
人の物を大事にしない!

しまいに、『何処に置いてきたか分からない』

と本当に言いそうだったので、

それを、hirosiにそう言うと

(h)『大丈夫!!』

hirosiは
自由人!!
無責任!!
短気は損気!!
の性格!!です

車を貸して欲しいと言われ・・・

誰でもそうだと思いますが、

そう言う人に車を貸すと大変な事になります!!

あっ本人、車があるのですが
2組お客様が来ると言うことで・・・

1組はhirosiの車で・・・

もう1組を私の車で案内するとの事

最初にも言ったのですがhirosiは短気でもあります

もし貸さないと言うと(逆切れ)です

週末は私も車を使う予定は無いし・・・

そしたら土曜日にまた電話あったので

日曜日返してもらう約束をして

貸す事に雷

私は夜の10時から車を洗って貸しました

約束通り日曜日に返してもらいニコニコ

安心したのもつかの間ガ-ン

用があって実家に行くと

びっくり! 旦那が『なんでかぁ~?』

と声を上げている

私はなんだろ~と思い近くに行くと

爆弾 ショックのあまり声が出ない

バンパーが落ちてるじゃありませんか!! ムキー

そちら(写真)は息子と翌日

『事故処理』をした写真です汗







ひどすぎる うわーん

すぐ電話をかけると

(h)『何かに引っかかった!』と言い

(私)『知ってるのに言わなかったんの!!ムカムカ

予想的中!!

一応 修理に出す!!と言う話になって電話を切りました。

実家から帰る間に

旦那が『自分で直してみる』と言うので

そうする事に・・・

アパートについて車から降りると

旦那が『びっくり!はぁ~~~~~』

なんと後ろのバンパーもでしたがーん




しかもペンキも剥げて・・・




ありえない

しつこいようですが再び電話で
(私)『ぶつけたの?』と聞くと

(h)『段差のある道を通った』との事

(私)『後ろもだよ!!』と言うと
(h)『分からない』と

(私)『昨日車を洗った時には無かったのに!!ムカムカ

と言うと

いつもの逆切れぎみ!!

でも、やっぱり1日経つと

こう言う人と知っていて貸したんだし・・・

怒っている私が損をする事に気づき

仕事から帰って来た旦那に、
(私)『もう怒らない事にした!!』

(私)『誰かをケガさせた訳でもなく・・・

車を修理すればいいし・・・

hirosiが死んだ訳でもないし・・・』と笑って言うと

旦那も笑って 『そうだね!!』

と言う話になりましたニコニコ

ちなみに今日見積もりに行ったら

修理代2万円でした

ホントに、こんな記事でスミマセン

スッキリしたのは私だけで・・・ガ-ン

今度hirosiに会ったときに私はオーバーリアクションで

『あんたが生きてるだけで、ケガもしてないから

よかったさぁ~長生きしてねニコニコ

と言ってやろうと思います僕ボクサー


  


Posted by Hi-To at 01:05Comments(10)hirosiです

2008年04月16日

公園デビュー

hirosiです僕ボクサー

この人も面白いブログネタの一人ですおすまし

『hirosi』ことマッチョのおじいちゃん

あまり言いたくないのですが・・・

私の父ですヒミツ

焼き芋を焼いたので取りに来い

電話がありました

公園に行くのでと、公園で待ち合わせをし

マッチョ(息子)と公園に向かうとぶーん

hirosi発見びっくり!!

見ると後ろから白い犬が歩いてます



おじいちゃん犬買ったのかね?

マッチョと話してると・・・

ひぇ~キョロキョロ



びっくり!めぇ~この子でした ガ-ン

やっぱり...汗

なんと『ヤギ』を公園デビューさせたのですがーん


  
タグ :公園ヤギ


Posted by Hi-To at 01:06Comments(2)hirosiです