てぃーだブログ › 田舎道36号線 › 多肉畑 › 本当の多肉畑。

2011年02月12日

本当の多肉畑。

 【本当の多肉畑。】

前回 多肉畑をupしましたが こちら と コチラ
多肉がよく見えるように 私は アップでよく横から撮るので・・・ 
たくさんあるように 写ってみえますが

本当はこんな感じです。ガ-ン

こちらの画像は ずっと変わらずこの場所にいます(^ー^)

本当の多肉畑。

(上から撮ってみました。) かなり すかすか!


そして ぜんぜん手入れをしないので 上の画像の隣は・・・
↓このありさまです。ガ-ン

本当の多肉畑。

それなので 草をとって 鉢にほったらかしにしていた 
多肉を植えた感じです。

(鉢に入った多肉は 数ヶ月 実家の屋根のある場所に置いていました。)



そして・・・
伸び放題の 胡蝶の舞を カットして 植えました♪


本当の多肉畑。



こちらが ↓ 植えた後の 上から見た画像です。


本当の多肉畑。

本当の多肉畑。


こちらを 先にup した方がよかったかなぁー と反省。ガ-ン


多肉畑の 多肉たちは 本当にほったらかしで・・・
水遣りや カタツムリ退治 草むしりなど まめに見てやると

屋根なしでも 大丈夫だと思います。
ほったらかしでも 結構大丈夫なので!(笑)


悲惨な姿になっては・・・ お手入れをして・・・の繰り返し(><;)
本当に 『ちゃんと管理してやらなくては!』 と思いながらもの 

作業です。






同じカテゴリー(多肉畑)の記事
多肉畑 つづき。
多肉畑 つづき。(2011-02-10 09:11)

多肉畑へ
多肉畑へ(2011-02-09 09:04)

形は悪いが。。。
形は悪いが。。。(2011-02-07 21:16)

朝日。
朝日。(2010-12-05 09:04)


Posted by Hi-To at 22:24│Comments(0)多肉畑
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。