てぃーだブログ › 田舎道36号線 › 多肉畑 › キモ可愛い(^ー^;)

2010年02月05日

キモ可愛い(^ー^;)


2月といえば
沖縄は、製糖期。(サトウキビの収穫時期)
雨 雨が多いですよね!><


今日も天気が悪かったけど・・・
実家の多肉を見に行ってみると ぶーん



↓キモ可愛い(笑)
キモ可愛い(^ー^;)

増やそうと思い
去年、直径30センチの鉢に植えたら
鉢いっぱいに広がり・・・

いつみても
可愛いけど・・・チョット気持ち悪い(笑)

寄せ植えに使いたいなぁ~(^ー^)♪



同じカテゴリー(多肉畑)の記事
本当の多肉畑。
本当の多肉畑。(2011-02-12 22:24)

多肉畑 つづき。
多肉畑 つづき。(2011-02-10 09:11)

多肉畑へ
多肉畑へ(2011-02-09 09:04)

形は悪いが。。。
形は悪いが。。。(2011-02-07 21:16)

朝日。
朝日。(2010-12-05 09:04)


Posted by Hi-To at 22:44│Comments(5)多肉畑
この記事へのコメント
思わず「なんじゃこりや~」と言ってしまいました。
キモ可愛いですね(*^ω^*)♪嫌いじゃない
Posted by かえるちゃん at 2010年02月06日 22:15
Hi-Toさん

そのキモ可愛い(笑)ものなんですか??

ひしめきあってモコモコしていてくきがむらさきで・・・なんだか今にも動き出しそう・・・
近々鉢からあふれちゃうかもね(>_<)!!

名前知っていたらぜひ教えてください(*^^*)
Posted by tiny at 2010年02月07日 15:52
うん・・・・これってサイズ的にはどのごらいなんですか
Posted by patajiro at 2010年02月08日 20:50
グランドカバーに使うようなのかな?!
グリーンと紫のコントラストがすごい!!(^v^)
Posted by こけちゃんこけちゃん at 2010年02月09日 16:08
*かえるちゃんさんへ*
その通りです(笑)
なんじゃこりゃ~ですよ!

でも、なんかかわいいんです(^ー^)

*tiny さんへ*
今が増える時期なのか鉢いっぱいになっています。
ごめんなさい
ビニールポットに入っていて、名前は書いてなかったので
わかりません(><)

でも、セダムのたくさん置いているところにあったので
セダムだと思いますが・・・

名前がわかりません。
お役に立てなくてすみません。


*patajiroさんへ*
うん・・・サイズですか?
結構小さいですよ~虫みたいな所が・・・(笑)
5ミリ~1センチぐらいだと思います。
あと・・・茎のようなものがあるので土から出ているのは
3センチぐらいだと思います。


*こけちゃんさんへ*
私もグリーンと紫色になっている所・・・
好きです(^ー^)♪
Posted by Hi-ToHi-To at 2010年02月09日 23:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。