てぃーだブログ › 田舎道36号線 › 多肉植物・グリーン › お掃除の前に・・・

2009年12月21日

お掃除の前に・・・


*プロリフェラ*

お掃除の前に・・・


とても小さな多肉の葉(プロリフェラ)ですが
10月の後半か11月の始めに葉挿をして
ベランダに置いていたのですが・・・

昨日ベランダの掃除をする前に
覗いてい見ると。。。

お掃除の前に・・・


↑この前に見たときよりも
たくさん芽が出ている~\(^ー^)/
1つの葉の大きさは1cm~1.5cmぐらいです。


葉 自体もすごく小さいのに・・・
さらに小さい芽がついてかわいい~~!!



他にも色々な種類を葉挿ししていると
たくさん芽が出ていましたよー♪


お掃除の前に・・・

うれしくなり掃除の前に
↓ちょっと並べてみました(^ー^)


お掃除の前に・・・

根がすごいですよね!!

お掃除の前に・・・


 

↓こちらは、アパートの玄関前。
大きくなってる~ピカピカ


ホント今の時期は
一番育てやすいですよねぇ~♪

お掃除の前に・・・

早く葉から離れてくれたらいいなぁ~☆




同じカテゴリー(多肉植物・グリーン)の記事
今朝。
今朝。(2015-01-21 09:41)

不思議な三角の葉。
不思議な三角の葉。(2015-01-20 10:13)

あめ時々かたつむり
あめ時々かたつむり(2013-05-24 21:06)

携帯は大切に。
携帯は大切に。(2013-05-15 09:17)

ブロンズ姫。
ブロンズ姫。(2013-05-14 10:38)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。