てぃーだブログ › 田舎道36号線 › 多肉畑 › 多肉畑 お手入れへ・・・5

2009年09月24日

多肉畑 お手入れへ・・・5


* * * 多肉畑 * * *

寄せ植えの脇役に大活躍する
万年草
↓カットして挿し芽に・・

多肉畑 お手入れへ・・・5
 
多肉畑は屋根がない為
銘月葉焼けして
黒い点が・・・タラ~

多肉畑 お手入れへ・・・5


ふたば コレウスも
伸び伸びになってしまい ガ-ン
 カットしました。


多肉畑 お手入れへ・・・5

 

↓こっちも雑草がスゴイ!!ガ-ン

この缶も
あと何ヶ月もつかなぁー

多肉畑 お手入れへ・・・5

 

今回の多肉のお手入れで
一番ショックだったのが

『夕映え』

雨に当たって
斑点がーーーー!!
これって病気?

とりあえず場所を移動して
様子を見ることに。

                  多肉畑 お手入れへ・・・5

多肉畑。。。 お手入れ

まだ、続きますぅーぶーん




同じカテゴリー(多肉畑)の記事
本当の多肉畑。
本当の多肉畑。(2011-02-12 22:24)

多肉畑 つづき。
多肉畑 つづき。(2011-02-10 09:11)

多肉畑へ
多肉畑へ(2011-02-09 09:04)

形は悪いが。。。
形は悪いが。。。(2011-02-07 21:16)

朝日。
朝日。(2010-12-05 09:04)


Posted by Hi-To at 20:41│Comments(3)多肉畑
この記事へのコメント
お久しぶりです.。゚+.(´∀`○)゚+.゚。

ちょっと涼しくなってすごしやすくなってきましたね。
hi-toさんの万年草元気ですね!
うちの子は昼間に水かけたせいか
かけすぎたのか、かわいそうな状態に・・・(-ω-;)

上手に育てられたら楽しいんだろうな~♡
Posted by こけちゃんこけちゃん at 2009年09月24日 21:25
こんばんわ~ご無沙汰しておりますが、ブログは欠かさずみておりますよ。
多肉畑のデザートローズですか?凄い!そして綺麗~。
我が家にもあったのですが、ダメにしてしまいました。

こんな風になるのですね。どんなふうにして増えていくのでしょうか?でも多肉のはやっぱりいいですね~。
Posted by みどみど at 2009年09月27日 20:08
*こけちゃんさんへ*
コメント遅くなってすみません。

万年草は、母のプランターからおすそ分け
して頂いたのですが・・・

母のプランターは、もっと元気ですよ~♪
少し日陰の方がいいのかな?
なんて最近思ったのですが・・・
どうなんだろう?(^ー^;)

カットして色々な場所に挿していると
いいですよー♪


*みどみどさんへ*
コメント遅くなってしまいすみません。
みどみどさんの所は、朝夕と『秋!!』って
感じなんでしょうねぇ~♪
少し、多肉も色が変わってきているのでは?・・・(*^ー^*)

↑多肉畑のは、買ったときに『ブラックジャック』と名前が
書いていて・・・

デザートローズと同じだと思いますが
はっきりわかりません。(ゴメンなさい)

少し値段が高めでしたが
名前の『ブラックジャック』にひかれ
姉と半分にして買いました。

増やし方は、デザートローズと同じであれば
下の方から新芽が沢山出てきて
それを取って土に挿して増やしています。
*すごく増えますよー

私も『ブラックジャックとデザートローズ』が
同じものなのか?気になっています。
知っている方がいたら教えて欲しいです。m(^_^)m
Posted by Hi-ToHi-To at 2009年09月29日 21:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。