てぃーだブログ › 田舎道36号線 › 多肉植物・グリーン › 多肉*美空鉾

2009年05月07日

多肉*美空鉾

晴れ今日もいい天気ですねー
実家にもって行く多肉を探していると…

*美空鉾*(みそらほこ)

買ったときには、グリーン一色だったのに
ここ何ヶ月も、先の方がほんのり
ピンク色になっています。おすまし

多肉*美空鉾


水やりが少ないと、すぐに細くなってしまい
元気がなくなるのですが・・・汗
どうにか、生き延びています。

多肉*美空鉾


これからまた、水やり頑張ろう。ニコニコ






同じカテゴリー(多肉植物・グリーン)の記事
今朝。
今朝。(2015-01-21 09:41)

不思議な三角の葉。
不思議な三角の葉。(2015-01-20 10:13)

あめ時々かたつむり
あめ時々かたつむり(2013-05-24 21:06)

携帯は大切に。
携帯は大切に。(2013-05-15 09:17)

ブロンズ姫。
ブロンズ姫。(2013-05-14 10:38)


この記事へのコメント
“みそらほこ”ちゃんも可愛いですね~♡
水遣りが少ないと痩せるの?!
多いと腐るし難しそうですね~!(-ω-;)
 
多肉畑すっごい綺麗になりましたね!
漆喰自分で塗っちゃうなんてすごいです!!
お店開くんですか?!.。゚+.(´∀`○)゚+.゚。
Posted by こけちゃんこけちゃん at 2009年05月07日 21:49
Hi-Toさん、先日は突然スイマセンでした!
というか、本当に知らなくて偶然通りかかって
『多肉がいっぱいいたー!!』って言って車で引き返して…
っていう感じだったんですよ(^-^)
たまたま、slowlyさんは知っていたみたいですが!
コーヒーまでいただいちゃってありがとうございました♪

うちにも美空鉾いますが、こんなにピンクじゃなくて
みどり~なのでまるで“ネギ”みたいですよ。
でも、ぷくぷくしてて元気モリモリです^^
やがてお花が咲きそうな感じです♪
Posted by ぐーぐー at 2009年05月09日 06:30
*こけちゃんさんへ*
美空鉾のような多肉は、水が少ないと
痩せますよ~(^ー^)

漆喰を塗った日は,天気も良くて
塗りやすかったですよ~♪
(ひたすら塗っていました)

あっ!!お店は開きませんよー
自分の家ならいいのですが、実家なので・・・
その前に、販売する多肉も無ければ
お店を開く場所でもないので~(^ー^;)


*ぐーさんへ*
この間は、びっくりしましたぁ~(笑)

美空鉾・・・
私もいつも、グリーンなのですが
お水が足りないのか、ピンク色になっています。

ぐーさんの美空鉾は、花が咲きそうなんですね~
楽しみですね~♪
Posted by Hi-ToHi-To at 2009年05月11日 00:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。