てぃーだブログ › 田舎道36号線 › 多肉畑 › 根付きましたぁ~\(^ー^)/

2009年04月30日

根付きましたぁ~\(^ー^)/

先日、さし芽をした多肉達。。。
イイ感じに根付いていました(^ー^)v

根付きましたぁ~\(^ー^)/


増やしやすい多肉から
さし芽にしてみました。 ニコニコ

* ↓丸葉万年草 *

根付きましたぁ~\(^ー^)/


* ↓若緑 *

根付きましたぁ~\(^ー^)/


* ↓岩蓮華 *

根付きましたぁ~\(^ー^)/


* ↓ブロンズ姫 *

根付きましたぁ~\(^ー^)/


丸葉万年草・岩蓮華はポットから
溢れるのが理想ですが・・・

溢れてくれるかなぁ~(^^;)
水やりがんばろうー びっくり



同じカテゴリー(多肉畑)の記事
本当の多肉畑。
本当の多肉畑。(2011-02-12 22:24)

多肉畑 つづき。
多肉畑 つづき。(2011-02-10 09:11)

多肉畑へ
多肉畑へ(2011-02-09 09:04)

形は悪いが。。。
形は悪いが。。。(2011-02-07 21:16)

朝日。
朝日。(2010-12-05 09:04)


Posted by Hi-To at 22:13│Comments(3)多肉畑
この記事へのコメント
こんばんわ~^^
昨日、念願のIndigoさんに行ってきましたよ!
Hi-Toさんの記事読んだら、もう行きたくてしょうがなくて(笑)
きとね市の帰りに寄り道してしまいました♪

そしたら、かわいらしい多肉ちゃん発見。
でも、なんか見たことある雰囲気…もしかして。。。
と思ってお店の方に聞いたらビンゴで(笑)
『何でわかったんですか~?』と驚ろかれてました。うふふ。

あと、↑の岩蓮華という名前の…もしかして植木市でですか??
Posted by ぐーぐー at 2009年04月30日 23:38
お久しぶりです〜 見て逃げばかりですいません(^o^;)

丸葉万年草、岩蓮華、ブロンズ姫・・・
我が家にもある多肉ちゃんです〜(*^O^*)♪

頑張って育ってきてますが、hi-toさんの足元にもおよびません
Posted by ちびくま at 2009年05月01日 23:40
*ぐーさんへ*
きとね市・Indigoさんへ行ってきたんですねぇ~
寄せ植えは、イベントへも持って行った事がないのに
私の・・ってすぐ分かりましたかぁ?
すごいですねぇ~(びっくり)
鉢で分かりましたかねぇ~?(^ー^;)

あっ。。。
岩蓮華は、実家の近所の方から株分けをして頂きましたよ~
寄せ植えによさそうですよねっ!
Indigoさん・・・
ぐーさんもツボだったでしょうね~(^ー^)♪


*ちびくまさんへ*
おひさしぶりです~♪
ちびくまさんも、多肉暦何年か経っているので
増えてきていますか?(^ー^*)
私は、増えているような?減っているような?(笑)
場所がないとダメですね(汗)

私の持っている岩蓮華・・・
気のせいか、土の渇きが早い感じがします。
岩蓮華は初めてなので、頑張って観察してみます~

ちびくまさんも頑張ってくださいねぇ~(^-^)/
Posted by Hi-ToHi-To at 2009年05月02日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。