てぃーだブログ › 田舎道36号線 › 多肉植物・グリーン › 多肉にぃぃぃ~~!!

2009年04月10日

多肉にぃぃぃ~~!!

*胡蝶の舞*

水遣りのたびに、のびのびになってしまった
胡蝶の舞。。。
カットして、さし芽にしなくてはと思いながらも・・・
月日が経ち 何ヶ月経ったのだろうガ-ン

先日、やっとカットする事に(^^)


多肉にぃぃぃ~~!!



よく見ると
スゴイ~~ !!
↓綺麗にハート型になってるぅ~ハート


多肉にぃぃぃ~~!!



かわいいなぁ~と思いながらも・・・


多肉にぃぃぃ~~!!



ガ-ン 伸びていたのが、気になっていたので
やっぱり はさみ カットしました。


多肉にぃぃぃ~~!!



*胡蝶の舞は*


夏の暑さに強く、雨ざらしにしても大丈夫で
冬の寒さに弱いと、本に書いているのを見ました。


沖縄では育てやすいかも。。。おすまし


春から夏にさし芽で増やすので
胡蝶の舞を育てている方は増やす時期ですねぇ~


私も、去年から少しずつ増えていますよ~
また、増えるといいなぁ~ ニコニコ







同じカテゴリー(多肉植物・グリーン)の記事
今朝。
今朝。(2015-01-21 09:41)

不思議な三角の葉。
不思議な三角の葉。(2015-01-20 10:13)

あめ時々かたつむり
あめ時々かたつむり(2013-05-24 21:06)

携帯は大切に。
携帯は大切に。(2013-05-15 09:17)

ブロンズ姫。
ブロンズ姫。(2013-05-14 10:38)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。