てぃーだブログ › 田舎道36号線 › shop › 久しぶりに。。。

2008年05月26日

久しぶりに。。。

プレゼント *お持ち帰り・・・

『苔珊瑚×ゴッドファーザー』

久しぶりに。。。


具志川メインシティー『たんぽぽ』で購入!!

たんぽぽ は掘り出し物が多いです ニコニコ

欲しいものがあるとお店の人に聞いてみて

(店)『市場にあれば仕入れ出来るけど・・・

いつになるか分からない

値段も競りで変わるかも・・・』

と言う返事に

(私) 『いつでもいいですよ~』

と電話番号を教えてお願いしますが

いつも早く『届きましたよ~』の連絡が入ります ラブ

今日は久しぶりに寄ってみると

前から欲しかった『苔珊瑚』!!

メイクマンで598円(2.5号鉢)でガ-ン

ちょっと高め?

ベビーティアーズに似た葉っぱでかわいい~

手が出せなかった苔珊瑚。。。

でも、今日は違います びっくり!! 298円です(2号鉢) ♪赤

**苔珊瑚**

久しぶりに。。。


オレンジ色の他に黄色・白ミックスがあります

久しぶりに。。。


私はオレンジの方を買いました

育て方は半日陰で、室内向きだそうです

ニューフェイスのお兄さんがいて

すごく植物が好きそうな方で ニコニコ 親切でした

(店)『僕も苔珊瑚持ってます!!』

と色々教えてくれました ニコニコ

お兄さんの水やりは鉢の受け皿に

溜まるぐらいにしているそうです~

室内向きと聞いたのですが・・・

外の日陰でも育ちますかねぇ?

私は外用で欲しかったのに・・・

会計の時に室内向きと聞いて ガ-ン

安いから いいかぁ~と買っちゃいましたが

ネットで少し調べて見てみると・・・

何かベビーティーアーズと

育て方が似てるような・・・

その隣にも気になる植物が キョロキョロ

ベンケイソウ科のゴッドファーザー(ピンクの鉢)

こちらもお持ち帰りしました ニコニコ


**ゴッドファーザー**

久しぶりに。。。


こちらもスゴイ!!

4号鉢ぐらいに入ってますが・・・

手裏剣みたい 音符オレンジ

久しぶりに。。。


増やせるのかなぁ?

聞くの忘れた~ ベー

また聞いてみよう~ ニコニコ






同じカテゴリー(shop)の記事
cafe PIPINEOさん
cafe PIPINEOさん(2013-04-11 23:23)

cafe casa デザート。
cafe casa デザート。(2012-02-02 21:37)

cafe casa
cafe casa(2012-02-02 09:23)

雑貨屋 milk bowlさん
雑貨屋 milk bowlさん(2011-02-08 21:44)


Posted by Hi-To at 23:58│Comments(6)shop
この記事へのコメント
あ!このビーズみたいな植物知ってます!先週登又農園で見ました
苔珊瑚っていうんですか~又勉強になりました
オレンジ以外に色んな色があれば良いのになー
Posted by もふもふ at 2008年05月27日 01:25
『たんぽぽ』ですと( ̄(エ) ̄)?

ちびくま穴ぐらから車で10分くらい………
最近いってないな〜今度チェックしてみます。

ホントに珊瑚みたいでかわいいですねぇ。
Posted by ちびくま at 2008年05月27日 19:13
苔珊瑚 かわいいね~ 

ぷちぷち イクラみたい(^^)
なんか美味しそう~♪

実物見たいな~近いうち こっそり
Hi-Toちゃんガーデン覗きに行こうっと♪
Posted by 芳吉 at 2008年05月27日 21:37
*もふさんへ*
オレンジ以外に黄色・白ミックスが
ありますよ~
Posted by Hi-ToHi-To at 2008年05月27日 21:50
*ちびくまさんへ*
何か難しそうでですよね~(汗)
頑張ってみます。
『たんぽぽ』オススメですよ~
Posted by Hi-ToHi-To at 2008年05月27日 21:57
*芳吉さんへ*
苔珊瑚は室内に置いてるので・・・
見れないですよ~(笑)
前に話してた植物ですよ~
メイクマンにあったけど・・・
高くて買えなかった~って話してた!!
今度見せますね~
Posted by Hi-ToHi-To at 2008年05月27日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。