*革のカードケース*

Hi-To

2010年06月21日 21:54

** 2人で講習会。(^ー^*) **
(得意の・・・適当講習会!)


休日は、息子と二人 【見よう 読みまね】で。。。(笑)


初の 『革』 で
カードケースを造ってみました。


(デザイン:息子 縫い子:私と息子)


布選びから始まりましたが息子が選んだのは・・・ 
茶色のレザー

茶色がかっこいい!! と言ってましたよ。(^ー^)



糸もいろいろあるのにー
白じゃなくてブルーとかグリーンとか色がついている方が
いいのにねぇ~と言うと


息:「シンプルに白がいいよ!」と
なんかこだわりがあっておかしい~(^u^)


  
   
  

肯定を進めては、説明書を読み 見て (笑)
説明書・・・苦手… 


テレホンカードが入るサイズで3時間半もかかりました。


革が硬くて・・・息子と交代で縫って ひとつのパーツを
完成するたびに息子とハイタッチ! 笑



私は縫い物が苦手で、しかも説明書を読むのもニガテですが
どうにか完成しましたよー  \(^ー^)/



今、息子の はまっている【湾岸ミッドナイト】の
カード入れが完成しましたが・・・ 


息子が気づいたようです。


息: 『カード入れの所は、ふたをしてお金を入れる場所で・・・
裏にポケットを付けて、そこにカードを入れて
お財布にすれば良かった!』


なるほど!


気持ちはわかるけど・・・
何時間かかるんだろう?  


【革のカードケース造り】
息子も喜び私も楽しかったぁ~♪ 
なんだかはまりそう。



関連記事