多肉にぃぃぃ~~!!

Hi-To

2009年04月10日 23:48

*胡蝶の舞*

水遣りのたびに、のびのびになってしまった
胡蝶の舞。。。
カットして、さし芽にしなくてはと思いながらも・・・
月日が経ち 何ヶ月経ったのだろう

先日、やっとカットする事に(^^)






よく見ると
スゴイ~~ !!
↓綺麗にハート型になってるぅ~






かわいいなぁ~と思いながらも・・・






伸びていたのが、気になっていたので
やっぱり カットしました。






*胡蝶の舞は*


夏の暑さに強く、雨ざらしにしても大丈夫で
冬の寒さに弱いと、本に書いているのを見ました。


沖縄では育てやすいかも。。。


春から夏にさし芽で増やすので
胡蝶の舞を育てている方は増やす時期ですねぇ~


私も、去年から少しずつ増えていますよ~
また、増えるといいなぁ~





関連記事